2012年2月26日日曜日

防衛相は「無脳」?

民主党の顔ぶれを見ていると、つくづくいやになってくる。
どいつもこいつも口先ばかりの政治経済軍事オンチで、
寄ってたかって日本を破滅の淵に追い込んでいる。

「いっぺん民主党にやらせてみようよ」と、このアホバカ政党に票を投じた
定見のない愚か者たちを心底軽蔑したい。彼らの多くは自らの不明を恥じるどころか、
「やっぱ素人集団はだめだな」などと、他人事みたいに批評嘆息している。

しかしため息なんぞついている場合ではない。
野田ドジョウ内閣は、「適材適所」といいながら、国家の基本問題に
かかわる重要閣僚に次々と素人を充てているのだ。

国家安全保障にかかわる防衛大臣がその典型で、
北澤→一川→田中直紀と3代にわたって「シロウト→アホ→バカ」防衛相を
登用した。なにが適材適所だ、笑わせる。

2代目の一川保夫は記者団に対して、
「安全保障に関してはシロウトだが、これがほんとうのシビリアンコントロールだ」
と脳幹がシビれるような発言をしている。また沖縄の米兵による少女暴行事件(1995)
を「少女乱交事件」と言いまちがえた。「乱交」(←俺も入れてくれ!とはよくも言ったり。

田中直紀のお粗末さも目をおおうばかりだ。
かつて義父の角栄が、
「俺でさえ眞紀子とは15分もたないのに、直紀君は一生添い遂げてくれる
と言うんだから、たいしたやつだ」と言ってたそうだが、
国会でのあだ名は〝でかちん〟だそうで、
巨根伝説で名高いあの弓削道鏡の再来などと噂されている。

バカはでかい、などとよく言うが、自民党の石破茂は、
「あの人は〝無能〟ではなくて〝無脳〟
と、これまたひどいことを言っている。

3代続けてシロウト・アホ・バカ防衛相なのだから、
餓狼のような周辺諸国の喜ぶまいことか。現に尖閣でも竹島でも北方四島でも、
中露韓はそろって傍若無人の無法をはたらいている。

野田総理は自らをへりくだって「ドジョウ」と称した。
ドジョウは英語でloachといい、欧米メディアはそのまま訳して報じた。
手元のジーニアス英和辞典を引くとドジョウと並べて「ばか、まぬけ」と書いてある。
二次的意味として「バカ、まぬけ」があり、むしろこっちのほうが主意に近い。
「私はおバカな総理なんですゥ。みなさん、よろしくね」
謙譲の美徳も過ぎたるは何とやらで、泥鰌とはいかにも間が抜けてる。
これじゃ笑い物になるに決まってらァ。

↓ もっと笑いものになってるのがこの人。
頭の中には鉋っクズがつまってる?

2 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

労さま

仕事関係で、
昨日秋田県の大豆農家の方と会いました。

この不景気な時代、
実際高額な国産大豆と云うことと、
東北産一緒くたの風評被害とで、
かなりのダメージをクラっているのでは?
なんて勝手に心配していました。

したら、

とーんでも御座いませんでした。
農業者戸別所得補償制度のおかげで、
不作でも豊作でも不景気でもナンでも、
黙っていても一千万円の補助金が出るそうです。
彼は「実際は300万の補助で充分なんですけどね」と。

民主党さまのバラ撒き制策で、
大型農業の農家さんは凄く豊かでした。
(この人自体はスゴクいい人なんです)
農業に対しての補助金は、
コレだけではなく驚くほどあるのですね。

なんか嫌~な気分になっちまいました。

一生懸命働いて、せっせと税金を払ってバカみたい。
お国の補助金(生活保護など全て)ですが、
もう少しどーにかなりませんかね。

日本が終焉を迎えちゃうよ。

投票したバカ、
選挙結果で「民主党バンザーイ」とブログに書いた大バカ、
お願い!消えてチョーダイ。

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様

同感ですな。

近頃は年金もらうより
生活保護を受けたほうがトクだと
いいますからね。

恥を忘れたニッポン人は
こぞって生活保護受給者になろうとしてる。

「弱者にやさしい政治」って
いったい何なんでしょうね。

弱者じゃなくて奸智にたけた「なまけ者」
って気がするんだけど。

いずれにしろ、補助金漬けにする政府も
補助金漬けに甘える農業者も、
どっちも消えてなくなれ、ですな。