2013年10月25日金曜日

「なでしこアクション」の賢女たち

今夏、8月15日、ボクは膝痛の脚を引きずりながら靖國神社にお参りしてきた。
そのことについてはすでに「靖國は燃えているか」に書いたが、
その際、「なでしこアクション」のおばちゃんたちが署名活動をしていたので、
ささやかながら協力した。

周知のように、在米韓国系団体の後押しでいま、全米20カ所以上で従軍慰安婦の
少女像や碑の設置計画が進んでいる。7月にカリフォルニア州グレンデール市に
その少女像が設置されたことはすでに多くのメディアで報道され、
ボクも「虚言の栄える国」でちょっぴりふれた。

こうした日本を貶める暴挙に対して、「日本女性として黙っていられない」と、
ごくふつうの主婦たちが立ち上がったのが「なでしこアクション」のネットワークだ。
代表の山本優美子さんは、こう語っている。
子や孫の代まで韓国によるウソの宣伝で罪を背負わされるのは許せない

山本氏には、米国で暮らす日本人主婦から、
以下のような悲痛なメールが連日届いているという。
《子供たちは米国の地元校で学んでいます。当然、日本に配慮された教科書を使う
はずはなく、中国や韓国が主張する捏造談ばかり。歴史を学びだす6年生くらいから、
日本人であることが恥ずかしく思えてくるようです。中韓の子供たちの嫌がらせもあります》

「なでしこアクション」はさまざまな活動をしているが、2007年米国下院で可決された
「従軍慰安婦対日非難決議」撤廃要求の署名運動もそのひとつだ。歴史に無知な
アメリカ人議員にも困ったものだが、在米韓国人団体のロビー活動は強力だから、
うかうかしているとウソの歴史ばかりが真実としてまかり通ってしまう。

ボクは韓国人を端的にあらわす四字熟語は「夜郎自大」だと、何度となく言ってきた。
が、元時事通信記者でソウル特派員だった室谷克実氏は「外華内貧」こそふさわしいと
言う。韓半島で生まれた四字熟語のひとつらしく、その意味するところは、
中身はボロでもかまわないから、外側だけはピカピカに飾りたてたい」というものだ。
要は「見栄っぱり」「ええかっこしぃ」ということか。

室谷氏に言わせると、日本人はどっちかというと、
   
   ♪ボロは着てても心の錦、どんな花よりきれいだぜ (『いっぽんどっこの唄』より

というマインドに近いのだが、韓国人は逆で、まず何より外面(そとづら)を気にする。
だから、彼らは「息を吐くようにウソを吐(つ)」(室谷氏)のだそうだ。

現に当の韓国の朝鮮日報社が'03年、2月13日の記事で、
《日本の671倍も偽証が氾濫する韓国の法廷 韓国人は世界一のウソつき民族
という記事を載せ、自らをウソつき民族と認め悲憤慷慨しているのだから、
これほど確かなことはない。

「外華内貧」のマインドは、いつしか「ウソの顔」をつくることに罪悪感を感じなくなる。
朝鮮日報の調査によると、整形外科医を総動員し、ランダムに選んだ1800人の女性
(20~50歳代)の目と鼻を判定させたところ、その46%を「整形済み」と判定したという。
なんと2人に1人が整形していたのだ。こんな国、世界広しといえども他にない。

身体髪膚これを父母に受く。敢えて毀傷せざるは孝の始めなり
という儒教の名言なら、多少教養のある日本人なら誰でも知っているが、
「儒教の国」と胸を張る当の韓国人はまったく知らないようだ。儒教でもっとも
大切とされる徳目は「孝道」だが、その「孝」の根本を分かっていないのだから、
なにが「儒教の国」だ、と言いたくなる。

ボクは韓国で何度も取材してきたが、こっちが尋ねもしないのに
「私は両班(ヤンバン)の出だ」とふんぞり返るおっさんが多いのには閉口した。
李朝末期には偽の身分証の売買が盛んだったから、おそらくこのふんぞり返った
おっさんたちも正真正銘?のニセモノなのだろう。とにかく日本の統治が始まった
直後には両班が全人口の半分を占めていた、というのだから笑わせる。
「ウソで固めた国」とボクが再三いっているのも、ダテや酔狂ではないのだ。

これは以前にも述べた話だが、5年前に米国スタンフォード大学の研究グループが
各国の歴史教科書を比較分析したところ、こんな結論が出た。すなわち、
日本人にとって歴史は(ただの「ヒストリー」だが、韓国人にとって歴史は
(夢あふれる「ファンタジー」で、支那人にとっては共産党政権の「プロパガンダ」である
というまっとうな指摘だ(カッコ内筆者)。

連日テレビでは韓流の歴史ドラマが放映され、少し頭の足りないおばちゃんたちが
熱心に鑑賞しているようだが、絢爛豪華な李氏朝鮮の時代絵巻はまっかなウソなのだ、
ということをしっかり認識しておいてくれないと、まんまと敵の術中にハマることになる。

「韓流ドラマ」が大好きなノーテンキなおばちゃんたちよ!
あなたたちがウソで固めたドラマを愉しんでいる間も、
あなたたちの子や孫や曾孫たちは世界中で〝いわれなき侮辱〟を受け、
人知れず泣いているのですよ。日本国を侮辱し、日本人を辱めようとする隣国・韓国の
片棒担ぎだけはもうやめていただけませんか?
日本人として、それはとても恥ずかしい行為なのです。




←韓国人のウソを告発する「なでしこアクション」
の勇敢なおばちゃんたち。なでしこ頑張れ!





 

0 件のコメント: