2016年2月4日木曜日

朝日の読者は〝くるくるパー〟

いま開かれている衆院予算委員会の質疑だが、
例によって民主党や共産党の、質問とはいえないような
〝言いがかり〟や〝揚げ足取り〟〝誹謗中傷〟は目にあまる。
それでも与党率いる安倍首相は堂々たる受け答えで、
格の違いをあらためて思い知らせてくれる。

それにしても民主党の岡田代表や共産党の志位委員長の
〝くるくるパー度〟は群を抜いている。ただ反対するだけで、
安倍首相が「反対するなら対案を示してくださいよ」と応じると
口をつぐんでしまう。最初から気の利いた対案などないし、
そもそも頭が悪いから現実に即したアイデアなど浮かびようがない。
自民党にはとにかく反対する。どんなすばらしい法案でも反対する。
日本の野党はまるで〝パブロフの犬〟並みのオツムなのだ。

このバカ犬たちが頼りにしている新聞が朝日や毎日などの左翼系反日新聞だ。
その昔、朝日新聞の入社時の願書には「支持政党」を書きこむ欄があったという。
1970年代の話だが、
「仲間内では共産党と公明党はペケ。自民党は論外。民社党もきつい。
支持政党なしもダメ。日本社会党(現・民主党)と書くしかないんだ」
という噂が流れていたという。この内輪話を披露しているのは元朝日新聞記者の
永栄潔氏。つまり受験生の思想調査をしているわけだが、合否判定の最終段階では、
公安警察の協力を得て一人一人身元調査をしていたという。

ボクは筋金入りの反共主義者(元はマルキストだけどね)で、左翼思想にかぶれた
人間を見ると、こっちもパブロフの犬みたいについ「お気の毒に」と思ってしまう。
何度もいうが、ボクはいわゆる〝転向者〟だ。サラリーマン時代に味わった労働運動
の矛盾によって目が開かれ、物事の判断には複眼的な視点が必要だ、と痛切に思った。
どんなに正しいと思っていても、いっぺん逆の立場になって考えてみると、
絶対的に正しいと思ったことが必ずしもそうではない、ということがわかる。
ボクが左翼に対しても右翼に対しても不満なのは、彼らの体質が偏狭な精神と
複眼的思考の欠如といったものに他ならず、そこから一歩も出ていないことだ。
ある種のイデオロギーに凝り固まっていては真実など決して見えやしない。

「お気の毒に」の対象者は朝日や毎日、東京新聞などを愛読している人たちも同様で、
この人たちはインテリを気取っているが、実際は知能レベルが低く、
イデオロギーに左右されやすい、いわば発達障害ともいえる
かわいそうな人たちなんだな……)
と、心から同情してしまうのである。

団地の中にも「お気の毒な人たち」はいっぱいいる。
彼らに対しては敬して遠ざけるのが一番で、少しでもそのニオイを感じたら、
すたこらさっさと離れるに越したことはない。以前、朝日大好き人間と駅前で
酒を酌み交わしたことがあるが、案の定、大ゲンカになり、互いをバカ呼ばわり
するハメになってしまった。この元商社マンで年上のガチガチ左翼は、
サンケイ新聞を「おっかない新聞」「話題に出すだけでも恥ずかしい」などと曰わった。
ボクは「朝日こそ平気で国を売る恥ずかしい新聞じゃないか」と思っているから、
話がかみ合うはずがない。


ここで誤解を避けるためにちょっとだけ自己紹介。
   ●支持政党は「自由民主党」
   ●購読新聞は「読売新聞」、ただしネットでは「産経ニュース」
   ●思想的には「中道から〝ちょっとだけ〟右寄り」
   ●好きなビールは「よなよなエール」「東京ブラック」
   ●好きな女優は「綾瀬はるか」「波瑠」「本田翼」「高畑充希」「コート・デ・パブロ
   ●好きな映画は「許されざる者」「シネマパラダイス」
   ●好きなテレビドラマは「NCIS
   ●好きな国は「日本国」
   ●きらいな国は「美国」「支那」「テーハミング」
   ●好きな歌は「愛燦々」「ずっと好きだった」「君が代」


これらを読んで思想信条や女の趣味が合わねェな、
と思ったらさっさと見限っておくんなまし。
別に引き留めやしませんから(笑)。
ボクは残る余生を「思想信条を共にする人たち」と心安らかに過ごし、
少しでも日本国のためになることをしたいと考えているので、
「反日的ポーズ」を気取る〝くるくるパー〟の人たちとは「席を同じうせず」
でやっていきたいのです。どうか悪しからず。



←波瑠ちゃん、かわいい!
ちょっぴり天然のところがまたいい




4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんにちは!

確かに思想が反対の人とは息が合いません。中学校の先生とお酒を呑んで分かりました
お酒がお酒で無くなってしまいます。

個人的には反日の人たちを日本国籍をもつ外国人と思うこともあります。
それは自国より他国の富を優先させる言動が好きになれないからです。

それにしても、労さま、あまりにも自己紹介がにているので笑わさせていただきました。
ただし、好きな女優は、五十嵐淳子、檀れい 好きな歌は 時代です。

ありがとうございました。

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者さま

こんにちは。
数日前から帯状疱疹を患っております。
ストレスと老化などから発症するらしいです。
ただの蕁麻疹と思っていたら、とんでもない。
間欠的な疼痛が24時間おそってきます。

さて、田舎者さんの好きな歌に『時代』がありました。
これ、ボクら「蛮爺's」の持ち歌なんです。
そのうち、ユーチューブにアップしましょうかね。


田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

帯状疱疹を完治するには、反日の人が居なくなるまで

時間が掛かりそうですね。

ご自愛を!

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者さま

おはようございます。
まだ夜明け前、ボクは最近、5時台に起きます。

帯状疱疹は子供野のころに罹った水疱瘡のウィルスが
細胞のどこかにじっと潜んでいて、数十年後に暴れ出す、
という病気だそうです。

ふつうは3週間ほどで治るのですが、なかには
治った後にも神経痛で悩まされるケースもあるそうです。

ただの蕁麻疹ではなく、痛いのがつらいですね。
数秒後に断続的に刺すような痛みがおそってきます。

「誕生日の近くになると変な病気にかかるね」
とは女房の弁。つい数年前はノロウィルスに冒され、
せっかくの誕生祝いの会食を台無しにしてしまいました。

60を過ぎると体質が変わるのか、
次から次へと身体に異変が起きてきます。

田舎者さんはまだ40代でしたっけ?
若いから大丈夫でしょうが、酒ばかり食らっていると、
ボクみたいに脳がおかされ暴力的な性格になりますよ。
ご自愛くださいませ。