2015年12月31日木曜日

来年の抱負を一席

今年も余すところあとわずか。
次女が嫁いだり、留学生がとっかえひっかえホームステイしたりと、
いろいろあったが、やはり次女の結婚が最大のエポックだったような気がする。
最愛の娘を嫁に出すというのは勇気が要ることだし、エネルギーも要る。
今はただただ娘夫婦の幸せを祈るばかりだ。

さて感傷にひたってばかりいてもしかたがないので、来年の抱負を箇条書きにする。
たぶん酒ばかり喰らっていて、そのほとんどが実現されないとは思うが、
あんなことをやってみたい、こんなこともやってみたいと目標を立てることは、
それはそれでいいことなので、ランダムに挙げてみることにする。

●斉藤和義の『ずっと好きだった』の高難度ギターテクを完全マスターする。

●他人の本ばかり書いていないで、たまには自分の本も書く。

●歌って踊れるマルチな物書きをめざす。

●速球にさらに磨きをかけ、若い頃の最速(128キロ)を超える。

●腹筋・背筋・体幹を鍛え直し、「25㍍・バタフライ」で16秒台をめざす。

●膝の負担を減らすため、体重をあと5キロ落とす(現在78㎏)。

●今年同様、留学生を積極的に受け入れる。ただし日本文化に興味を持つ♀に限る。

●poorな英会話能力をせめてfair(まあまあ)くらいのレベルにもっていく。

●ボクに憧れるグルーピー(60~70代♀)の年齢層をせめて40~50代に若返らせる。

●休肝日を年に数回はつくる。

●日本を貶めようとする〝左翼反日分子〟は徹底して叩く。

●反日を国是とする支那と韓国には、あらゆる機会をとらえて反撃する。

●朝日・毎日を中心とする左翼反日メディアに対しても攻撃の手をゆるめない。

●女房をいままで以上に大切にする(←なんか唐突でわざとらしいんですけど……)。

●稼いだカネは生活費を除き、その大半を本代と酒代に費やす。

●友達は兄弟以上に大切にする。

●健やかに暮らしていられることを神仏に感謝する。

●親の墓参りだけは欠かさない。

●足るを知り、いたずらに他人を羨まない。

●むやみに人を殴らない。殴りたくなったら、一拍おいてまず深呼吸する。

●しかし、いざという時のために「戦える肉体」は常時キープしておく。

●米国TVドラマ『NCIS』のギプス捜査官のようにカッコいいおじさんになる(プッ)。

●同じく『NCIS』のジヴァ捜査官のような強くて可愛い女を道端でひろってくる(バカ)。

●ユーモア精神を忘れずに、それもちょっとブラックなやつを。

●金銭に恬淡たるべし(ただし、来るものはこばまず)。


さて元旦にはローマっ子のサブリナが遊びに来る。
大嫌いだというチーズを出して歓迎してやろう。





0 件のコメント: