2011年12月22日木曜日

韓流はウソだらけ

キタの将軍様がとうとうくたばった。地方巡行中、過労のため殉職したとあるが、
それはウソっぱちで実際は別荘でおっちんだらしい。暗殺説もある。
残念至極である。あの寸足らずには断頭台や公開処刑がふさわしかったのに、
それが果たせず、69歳までのうのうと生き長らえさせてしまった。

一方、ミナミの李大統領は来日した折、無礼にも従軍慰安婦問題を持ちだし、
誠意を示せと野田首相に迫った。彼らの言う誠意とは「金を出せ」ということである。
そしてまた、あろうことか首相がソウルの日本大使館前に置かれた
元従軍慰安婦を象徴する少女像をすみやかに撤去してくれ、と再三たのんだところ、
完全に無視された。外国公館の安全と威厳は保護すべきとするウィーン条約の
明確な違反である。キタもミナミも朝鮮の政治家はロクデナシばかりなのである。

中国人はいうまでもないが、韓国人も「法」を守らないというか、
「法」というものがそもそもわかっていない民族である。
何度も云うが、1965年に平和条約でもある「日韓基本条約」が結ばれた。
これによって文化財を含む韓国の対日請求権は国際法的には消滅している。
しかし韓国はこの「法」を平気で破るのだ。

昭和26年、韓国の李承晩大統領は巨額の請求権をふっかけてきた。
そして朴正凞の第7次日韓会談までもみにもんで、14年もかけようやく
日韓基本条約までこぎつけるのである。

政府無償贈与3億ドル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル、計8億ドルで
韓国はいっさいの対日請求権を放棄したはずなのだ。
今から46年前の8億ドルは、日本国民にとって容易ならぬ大金だった。
それこそ血と汗と涙の結晶なのである。それに53億ドルにものぼる在韓資産を
すべて放棄している。
♪あゝそれなのに それなのに ねぇ……(←唄ってる場合か!)

彼らの言い分がふるっている。
「日本人はたしかに賠償をした。しかしそれは当時の価値でやったものだから、
今の価値に照らせば金額が少ない。賠償は足りていない」
とこう曰うのである。これが法治国家の言い草だろうか。
OECD(経済協力開発機構)の一員として恥ずかしくないのかよ、オイ。

慰安婦の問題は別の折に書く。
ボクには韓国人の親友がいるし、娘たちの友人に韓国人は多い。
だからあまり悪口は言いたくないのだけれど、あまりに理不尽な要求が多いので、
この際、一つ一つ反駁しておきたいのだ。
歴史も法も無視する朝鮮半島人とつき合うのはほんとうに疲れる。

6 件のコメント:

帰山人 さんのコメント...

少女像撤去の要請に李大統領は無視するどころか、
「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」
と脅してきたっていうじゃないですか…
像が増える前に、こちらも大使館の敷地から
向かい合わせで設置しましょうよ。
秀吉と清正と博文3体いっぺんに置きましょう~^^/

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

帰山人様

半島人がきらう「御三家」ってやつですね。
ついでに帰山人さんの像も〝オマケ〟で
つけたりして。

匿名 さんのコメント...

勞さん

チョット時間が経ってますが、今回のPostingを読めば読むほど腹が立つ、と同時にこんな態度を許す遠因が日本の政治家にもあることが悔しい。

村山首相や河野衆議院議長(この職にあったと記憶してますが)の歴史をきちんと精査したとも思われない、ただもう謝りに謝った弱気の
態度が悔しい。

色々物議を醸しだしている野田首相ですが
基本契約で全ての請求権は清算済みと突っぱねた態度は大いに良しです。

百万人以上の餓死を出している貧困の国で
丸々太った3代目との交渉も日朝宣言の実行を
迫って欲しい。

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

匿名様

慰安婦の問題は近く書くつもりですが、
韓国人慰安婦の強制連行などありえないことで、元慰安婦の聞き取り調査でもあったと
証明できる例はないそうです。

ところが東京裁判史観の犠牲者ともいえる
河野洋平(当時官房長官)は、いわゆる
河野談話を発表、強制連行を認め、
謝罪してしまったのである。

曰く「広義の強制」があった、
とするめちゃくちゃな言い分だった。

当時の石原官房副長官が、
「あらゆる調査資料からしても、
慰安婦強制連行の証拠は出てこなかった」
と述べているにもかかわらず、
その上司が余計なことをしゃべってしまった。

証拠は出てこなかったが、
悪いことをやったのは事実なのだから、
謝罪することこそ〝良心的〟と、
日本的な情動に突き動かされてしまったのです。

鳩山とか村山、河野というloopyな
「3バカ」は日本の国益をどれだけ損なったことか。万死に値する、といっていいでしょう。

腹を立てたら、腹がへってしまった。
これくらいにしておきます。

Nick's Bar さんのコメント...

Rouさん、

こんにちは。

国際法にしても、条約にしても、実は極めて恣意的なもので、「その時はそういうことにしておこう」程度のものと思っていたほうがいいのかもしれません。

喉元過ぎれば熱さ忘るる、と言うことで、時間が経つと色々と気持ちも変るものでして。

その変る速度の違いが皮膚感覚の違いなんでしょう。

良くも悪しくも、無意識の中で親戚同士が常に緊張している、しかも命にかかわるかもしれない緊張を強いられているお隣の南北さん。外に文句が言える相手がいる間は、何かにつけおっしゃってくるんじゃないでしょうか。

でも、別の見方から厳しい言い方をすると、(精神的な意味も含めて)文句を言い続けていれば誰かがどうにかしてくれる、大げさに言えば、世界的な矛盾や不公平は自分が一身に背負っており、その自分が開放されればそのすべからく社会がその矛盾や不公平から開放されると思っているんじゃないですかね。あまりにも当事者意識の欠如っちゅうか、なんちゅうか。

なんか、これに似たような思想がありましたな。「プロ○タリア」とか「フェミ○ズム」とか。

ある一定以上、文句しか言わない人の数が超えると、自己崩壊へ繋がってるのも歴史が証明しているような。

と言うことは、まぁ、「バ○につける薬はない」と言うことで、静観しときましょ。

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

NICK様

草の根的には韓流文化が
入りこんできて、特に
オバサンたちが夢中に
なっているおかげで、
今年の紅白にも「少女時代」
やら何やらがいっぱい登場する。

新大久保の狐狸庵タウンだって、
日韓親善には大いに力あずかっている。

ところが、政治家がバカだから、
盛りあがったところで冷や水を
ぶっかけられる。

それもこれもウソで固めた歴史を
堂々と教えているからだ。

韓国には、日本海にバルチック艦隊を沈めたといったような雄々しい誇るべき歴史がない。
一方で、日本にすべての文明を与えてやった
とする倒錯した自負心がある。

その国の国民のプライドは
多く歴史が支え形成する。
しかし韓国には他に誇れるような
歴史がない。

無ければ創ってしまおう。
というわけで、歴史ドラマはわずかな資料を
拡大解釈し、すばらしい絵巻物に仕立て上げてしまう。すべてでっちあげである。

女の子が整形をするのはいい。
この程度のウソなら許しもしようが、
歴史を改竄し、ウソで固めるのは犯罪である。
いつかきっとその反動で苦しむことになる。

ウソつきは泥棒の始まりという。
竹島の実効支配はまさにその泥棒だろう。
一人一人はいい人間で賢いのに、
まとまるとバカになってしまうところは
ロシア人とおんなしだ。