2011年9月5日月曜日

どぜう召しませ

外務省のホームページには、竹島についてこんなふうに記されている。
1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国
固有の領土です
2.韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている
不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行う
いかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

自民党政権下では、一貫して「不法占拠」を主張してきた。
だが、民主党政権になってからは、党内で申し合わせているのか、
「不法占拠」という言葉を一切使わず、岡田克也外相(当時)の
国会答弁では「不法占拠という言葉を使わないことが自分の
信念である」とまで言っている。いったいどんな信念なのか。

韓国の天気予報では、竹島に晴れや雨の天気図を示しているという。
日本はどうか。気象庁のホームページには北方領土や竹島は記載
されているが、その地域の天気予報マークは付けられていない。

鬱陵島視察問題で、韓国から入国拒否された3人の自民党議員のうちの一人、
PKOイラク先遣隊長で〝ヒゲの隊長〟として知られた佐藤正久議員は、
某雑誌の座談会の中で、「わが国の領土であることを広く国民に知ってもらう
ためにも、気象予報士の方がテレビで『明日の竹島の天気は晴れです』」と
言っていただきたい。そうすれば、国民の意識も変わってきます」と発言
しているが、まさに正論というべきだろう。

1965年の日韓基本条約以来、この竹島問題に関して日本が国際司法裁判所へ
一度も提訴してこなかった理由は、領土問題を紛争化しない、という両国の
政治合意があったためだ。

しかし李明博政権は、その合意を守らず、ことさらに紛争を拡大しようとしている。
こうなったら、白黒つけるためにも国際司法裁判所へ提訴するしかあるまい。

野田新政権は「ドジョウ内閣」などと呼ばれ、庶民派を気取っている。
内閣支持率も読売の調査では65%の高率だという。
ドジョウと言った途端に世論が好感するのだから、
日本国民をコントロールするなんてチョロイものだ。

《世論なんて、お盆の上の豆みたいなものね。右へ傾ければ右へ、
左へ傾ければ左へ、ザザーッと一斉に転がっていく》(曾野綾子)

韓国による不法占拠を「不法占拠」と断ずることなく、
口の中でモゴモゴ言ってごまかしているような、
優柔不断の民主党政権に、国民はいったい何が期待できるというのだ。
お人好しの政治オンチにもほどがある。
なにがドジョウ内閣だ、バカバカしい。

4 件のコメント:

帰山人 さんのコメント...

>国際司法裁判所へ提訴するしかあるまい
韓国を相手に提訴しても、相手が付託しなければ裁判にはなりませんよ。もっとも、先占による歴史的経緯はともあれ、竹島が領土問題になっている今日的な起因は、無責任にも判断を下さないママ占領勝ち逃げしたGHQにあるワケで、私はアメリカを相手に国際司法裁判を提訴するべきかと存じます。え?アメリカも付託しないだろう、って?じゃ、自衛隊に放射能汚染したドジョウをグラウンド・ゼロへ埋めにいかせましょう。できればついでにドジョウ内閣も埋めてしまえばイイ。アメ公よ、どぜう召しませ!

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

帰山人様

笑える。

たしかに韓国との二国間協議が必要で、
その協議が整わない時に初めて、
国際司法裁判所に提訴できます。

しかし、グラウンド・ゼロに
ドジョウもろともドジョウ内閣も
埋めてしまえ、というのはいいな(笑)。

やはり畸散人はただものじゃない。

匿名 さんのコメント...

勞さん:

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の
関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

以上は日本国憲法の前文の一部ですがちょっと
甘すぎませんか? 周りの国々が日本を敵視しない、攻撃しないと信じているわけでしょう。それ故に何事にも遅れ遅れの対応になるのでは? ”口で言わなくても分かっているはず”はダメ、はっきり言わないと。

政府の使命は”国民の命と財産を守る”ことです。竹島も国民の大きな財産であることを忘れ
ちゃ困ります。

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

匿名様

憲法9条と国連こそが至高の価値を
体現するかのような考え方は危険ですね。

ふつうの民主主義国なら
当然自衛のための軍隊をもっています。
しかるに、日本の憲法ではそれを許さない
というのですから、明らかに欠陥憲法です。

〝Speaking softly,while carrying a big stick〟(棍棒片手に猫なで声で)とは、米国のセオドア・ルーズベルト大統領の言葉です。

悲しい現実ですが、軍事力は確実に外交力に
反映されます。日本の四囲には善意の国など
ひとつもありません。中国に北朝鮮、そしてロシア。どこも餓狼のような国ばかりです。

性善説に基づいた日本国憲法は
だからとても危険です。護憲派の多い
民主党政権は、とても危険な政党なんです。

憲法を改正して、もっとまともな
憲法を日本人自身が作る。GHQの
押しつけ憲法を戦後65年余も護り
続けたのは、ボクには悪い冗談としか思えません。だいいち、あんな悪文憲法を信奉していること自体が恥ずかしいことです。

ああ、それにしても日教組と朝日、岩波、
腐れ左翼政党の犯した罪は
万死に値します。

日本の再生は、憲法9条や国連至上主義の
呪縛から解き放たれた時に始まるのです。