2015年9月16日水曜日

〝サヨク〟のおつむはお猿並み

昨日の夕方は、『歴史通』編集長の立林昭彦さんと新しい本の打ち合わせ。
途中で、『WiLL』編集長の花田紀凱かずよし)さんもお見かけしたので、
そっとラブレターをお渡しした。つい最近読んだ『「正義」の嘘』が大変面白かったので、
エールを送っておいたのである。両氏はもと『文藝春秋』の名編集長。いまは往年の
生気を失ってしまった文春を離れ、ワック出版を舞台に鋭い論陣を張っている。

打ち合わせが終わると、立林さんが麹町の「汐風」という店に案内してくれた。
船宿割烹と謳っているから魚がうまいのだろう。立林さんは刺身の盛り合わせを
たのみ、まずはヱビスの生で乾杯した。

こぢんまりした店で、そう何人も入れないのだが、次から次へと常連さんが
やってくる。ボクの隣の小座敷には、5~6人のグループが。見れば女優の
藤田弓子もいる。小太りのちっちゃなオバサンである。そうかと思うと、
カウンターで民主党の江田五月がひとり酒を飲んでいる。立林さんは、
完全に無視だ。

「いや実は、つい先だって星陵会館で日露戦争勝利を祝う集まりがあって、
ボクも参加したんです。そしたらいきなり全員起立して国歌斉唱でしょ、
ビックリしちゃって……」
と面白おかしく切り出したら、立林さんは大笑い。
「11月には同じ会場で三島の〝憂国忌〟の集いがありますよ。
村松英子や西尾幹二、堤(堯)さんやヘンリー・ストークスも来ますから、
ぜひ参加してくださいよ。もっとすごいから(笑)」
顔ぶれを聞くと、どんなふうに〝すごい〟のか容易に想像できて、ちょっと怖い(笑)。

ビールのあとは白ワイン、日本酒ととどまるところを知らない。
「〝サヨク〟がいま、安保法制問題で騒いでるけど、どう思います?」
と水を向けると、
「〝サヨク〟はとにかく勉強しないな。カルト宗教みたいに洗脳されちゃうと、
もうずっとそのままって感じで、歴史も学ばなければ現実も見ない。要はバカなんだな
まったく同感。近くで陰気に独酌している江田五月にこの〝天の声〟が届いたかしら。
バカにつける薬はないのだよ。

そうとう酔ったから、もう帰ろうとしたら、立林さんがもう一軒つき合えと言う。
で、タクシーに乗り、ホテルニューオオタニの「バー・カプリ」へ。
二人でモヒートを飲みながら、なおも〝憂国談義〟は続いた。

例によって前後不覚になるくらい酔っぱらって、
肝心の打ち合わせの中身までうろ覚え。
明日18日は安保法案を成立させなくてはならない大事な日だ。
安倍ちゃんにはぜひがんばってもらって、愚かな〝サヨク〟どもを
木っ葉みじんに粉砕してほしい。

←このおっちゃんとおばちゃんたち、
安保法制の意味がほんまに分かってんのかいな。
たぶんサル並みの脳ミソ(お猿さん、ゴメンナサイ)だろうから、
ムリだろうな。左翼政党の〝戦争法案〟という悪宣伝に
まんまとのせられているところが、その証左だ。憲法9条
さえ守っていれば、戦争なんて起きない、と思っている
ところがなんとも悲しい。もしそれほど霊験あらたかなる
条文なら、世界中の国が自国憲法に採り入れますよ。
こういうおめでたい思想を〝平和念力主義〟あるいは
念仏平和主義〟という

6 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

先程、『立林昭彦』をポツィとすると興味深いテーマが多くその幾つかを
読み進んでしまいました。

一つだけ言えることは、正しい歴史認識が必要であること、その正しさが
分かると今の時代の流れも分かるようです。その中に隠れているものは、
人種差別、宗教、政治。そして一部の人達の既得。

晩酌の代わりに秋の夜長をこれで楽しませていただきます。百姓だから
必要なこかと今思うようになりました。

ありがとうございました。







ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者さま
おはようございます。今日も雨。こんな日も野良仕事はするのでしょうか?

さて立林さんはボクが最も尊敬する編集者の一人で、
(こんな男になりたい)という理想の男性像でもあります。
とにかく意志堅固で軸がぶれない。

広範な知識を持ち、問題の本質を即座に明らかにすることができる。
また、ウワバミみたいに底なしの飲んべえで、酔っても決して乱れない。
ボクみたいにヘロヘロ状態になってしまう男とは覚悟が違います。

志を同じうする人間と酒を飲むのは楽しいものです。
〝サヨク〟の馬鹿と酒を飲むと、いつだって悪酔いしますから。

サヨク=不勉強、視野狭窄、冷血、陰気、頭でっかち、反日、虚弱体質……

ボクがこの世で一番嫌うのは、無知で不勉強で非愛国的な〝サヨク〟であります。

木蘭 さんのコメント...

しまふくろうさま、こんにちは。(*^^*)

お彼岸のお塔婆を書き終え、
住職夫妻もちょっとばかりおでかけになったのでお洗濯しに参りました木蘭でございます。(笑)

いいですね、男が惚れる男とは。
その素敵な関係はとてもうらやましい限りです。(*^-^*)


しかし昨日と今日の野党側の阻止のしかたはひどいものです。
「ピンクのおばちゃんたち」が盾になり、
退けようとすれば「触った」だの「セクハラ」だのって・・・。

・・・女の私だって福島瑞穂や辻元清美なんて触りたくないですわ"(-""-)"

鴻池さんも、もみくちゃにされて。
老人虐待ではないでしょうか、あれは。


民主党の枝野さん。
デモの人たちにむかって「集まって頂きありがとうございます」と言ったら、すかさず参加者から
「お前のためじゃない」と言われたそうです。

自分たちの人気をとることなら平気で国を売る。
民主党はそんな輩なんですね。

自分たちだって「集団的自衛権」に賛成していたくせに手のひらをかえし、
ここまで国民をあおった民主党の罪は非常に重いと思います。
日本国を貶めるやからは、
いずれ天罰をくらうことでしょう。

しまふくろうさま、
桃太郎侍か破れ傘刀舟になって、悪者共を退治してください。(笑)



ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

木蘭さま
よほど洗濯がお好きなようで……(笑)。
さてピンクのおばちゃんたちですが、たしかにおっしゃるとおりで、
キャーキャーとうるさいこと。失礼ながら、安保法制の何たることが
分かっているのかどうか。

桃太郎侍に破れ傘刀舟だもんね……なんつーか実にクラシック(笑)。
もう少し今風なのはありませんかねえ。

それにしても街頭デモで、みなさん景気よく叫んでいて、
ボクにも一緒に出かけませんか、と誘いをかけたマヌケなおっちゃんもいたけど、
だれが出るかあんなもん。どいつもこいつも、何もわかっちゃいない。

国の安全を盤石にするため、若い人を戦場に送らないための重要法案だというのに、
野党のデマにのせられて、「戦争法案ハンターイ!」などと叫んでいる。
もうほとんどマンガですね。ボクは情けなくて……

〝愚民〟という言葉は使いたくないけど、あの連中にだけにはそう言いたい。
そしてポピュリズム(大衆迎合主義)を体現する民主党以下の無脳政党ども。
〝破れ傘木蘭〟がバッサバッサと斬りまくってくれれば、さぞやスッキリするでしょうね。

なごり雪 さんのコメント...

労さま

FBを始めて知りました。
けっこう思想をエラそうに語るヤツが身近にいることを。

それがですね、
前提は「オレが正論者」だから嫌になっちゃう。

みゆきの「Nobody Is Right」を聴かせたいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=deIlmIeoimE

オマエの素性をよく知らない連中にエラそうなことを語る前に、
ボクん家の貯まってる豆腐代払えや。
田舎者さまから取り寄せた餅代もしらばっくれるな。

そんなヤツが安保でシュプレヒコールやってやんのよ。

イヤンナッチャウ、モウ。



ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様

いつも〝おまけ〟をもらってばかりで、
その御恩に報いてないボクとしては、
「豆腐代払えや!」のひと言が少しばかり耳に痛いです。

最近は〝痛いおじさん〟になりかけているので、
何を言われても痛い、痛い……

なごり雪さんは頭でっかちのインテリをきらってるよね、昔から。
理屈ばかり言って、行動の伴わないヤツも軽蔑してる。
あれっ? もしかしてボクちゃんのことかしら?

今後、貴君の前では借りてきた猫になります。