2014年1月28日火曜日

くたばれ反日幇間メディア!

NHKの籾井勝人(もみいかつと)新会長が頑張ってる。
25日の就任会見の中で、慰安婦問題への個人的見解として、
《今のモラルでは悪いことだが、当時の戦争地域では大体つきものだったと思う
……韓国が日本だけが強制連行したように主張するから話がややこしい。
(問題は)日韓基本条約で国際的に解決している。それをなぜ蒸し返されるのか》
と韓国の対応を批判した。(←下線のところは記者の姑息な誘導尋問に引っかかっている)

また、《尖閣諸島も竹島も日本の領土であることはハッキリしている》と強調、
国際放送での報道姿勢について《明確に日本の立場を主張するのは当然のことだ》
と述べた。

会見では、慰安婦問題や領土問題を質問した記者たちに向かって、
《(私の言ってることは)間違ってますか?》と問い返していたけど、
論理的に反論なんかできっこない。まさに正論だからだ。
ギャーギャー騒いでいるのは、例によって朝日・毎日・共同通信といった
〝反日イチャモングループ〟で、日本の国益より支那や韓国の国益を
優先する茶坊主のような連中である。

「慰安婦問題」や「尖閣・竹島問題」については、本ブログでもいやというほどふれた。
それらは膨大な資料や関連書籍から導き出した結論で、
いってみればファクト(歴史的事実)の積み重ねだ。

籾井会長も言ってるが、今日のモラルで過去の出来事を断罪してはいけない
慰安婦などと聞くと、「かわいそう」とか「卑劣」だとか、場合によっては、
「日本人であることが恥ずかしい」などと、とんちんかんな感想をもらすものが
あるが、それらすべては無知から来るもので、少しでも歴史をかじっていれば
見当違いも甚だしい、ということがよくわかる。何度も繰り返して恐縮だが、
「今日の目をもって昨日を論ずるなかれ」が歴史を論じる上での鉄則だ。

「竹島」に関していえば、戦後、連合国は日本が獲得した領土の放棄を求め、
日本はこれに従って樺太や台湾の領有権を放棄した。この際、韓国側から、
竹島の領有権も放棄させるよう連合国に要請があった。が、調査した結果、
連合国は韓国側の要請を拒否、竹島を日本固有の領土と認定した。

事態が大きく変わったのは、ボクの生まれた1952年(昭和27年)である。
時の韓国大統領・李承晩は日本海の海上に勝手に線引きをし、そのライン
の韓国側を自国の領海としたのである。「李承晩ライン」と呼ばれたこの線は、
まったくの手前勝手で、法的にもなにも、何ら根拠はない。だが、竹島はこのライン
の韓国側にあり、韓国はあの時以来、竹島を不法占拠しているのである。
そのことについては、本ブログ「厚顔無恥の国」でも詳しくふれた。

当然ながら、戦後のどさくさまぎれに勝手に引いた李承晩ラインは国際的には
認められず、その後解消されたが、韓国は武力で竹島の不法占拠を解かず、
現在も実効支配を続けている。

この不法占拠に抗議して、日本は幾度となく国際司法裁判所に付託しているが、
いかんせん相手国が応じてくれなければ法廷は成り立たない。韓国はこれまで
一度も応じることなく、この先も出てくることはないだろう。なぜか? 
出てくれば100%韓国が敗訴することが分かっているからである。

国際法も歴史的事実も無視して、武力によって他国の領土を切り取る。
こういうやり方を何と呼ぶか。「帝国主義」である。そう、韓国も支那もロシアも
21世紀にあってなお、古色蒼然たる帝国主義国家のままなのである。

その帝国主義国家のヒゲの塵を払い、一朝事あるたびに「ご注進! ご注進!」と
中韓に〝告げ口〟して回る朝日・毎日・共同通信といった反日幇間メディア
「慰安婦問題」もとどのつまりは朝日の植村隆記者が記事を捏造したことに発している。

その〝慰安婦記者〟が今年の3月、朝日新聞を早期退職し、神戸松蔭女子学院大学の
教授になるという。日本の国益を損ない、日本人の名誉と誇りを傷つけた国賊級の
ウソつき男が、女の花園でいったい何を教えようというのか。心ある学生なら、
授業をボイコットし、大学から追放するくらいの気概を見せてほしい。

護憲論者が不磨の大典と崇める日本国憲法の前文にはこうある。
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して
われらの安全と生存を保持しようと決意した》と。

餓狼のような帝国主義国家に「公正」と「信義」があろうはずもない。
こんなゴロツキ国家を信頼してわが国の安全を守るだって?
バカバカしい。このノーテンキな前文だけでも速やかに変えてくれ、
と「改憲論者」の私めは声を大にして叫んでいるのである。

支那や韓国といった〝ならず者国家〟や朝日・毎日の〝売国メディア〟を
話題にするとホトホト神経が疲れる。実はボクの住む団地にも朝日新聞の
大幹部がいる。クラ~い陰気な男で(左翼の人間って、どうしてこんなに暗いのかね)、
お近づきになりたくない男の典型だ。

安倍首相も朝日の記者が苦手のようで、
参院予算委員会で、朝日新聞について、
安倍政権打倒は社是であると(聞いた)。そういう新聞と思って読んでいる》
と語っている
たしか朝日新聞の綱領には《不偏不党の地に立って言論の自由を貫き……》
とあったはずなんだけど(笑)。もうめちゃくちゃだね、この支那の御用新聞は。

いや、無駄口を叩いてしまった。皆さんも、さぞお疲れだろう。
口直しといってはなんだが、こんな微笑ましい〝快答〟もある。笑ってください。
http://curazy.com/archives/569(クリックしてください)




← チップを裸(むきだしでの意)で渡す、
なんて言葉は近頃あまり使われないもんね。
中学生にしてはちょっぴり情けないけど、
笑えるという意味では、まあ傑作といっていいだろうな

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

幇間が読めず辞書を開いた田舎者です。

今回とても印象に残った言葉は
《歴史的事実の積み重ね》
《今日のモラルで過去の出来事を断罪してはいけない》
《今日の目をもって昨日を論ずるなかれ》
の三点は田舎者も忘れることなく言葉として口にしてゆきます。

多民族国家である日本、誰がどのような目的でメディアを使い
日本を動かしているのかが最近興味が湧いたことです。
また、経済連を世界の個人投資家が本物のマネーゲームとして
遊んで操作しているのではと考えるようにもなりました。
なので日本の国益が多くならない。

百姓の寝言でした。

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者様

おはようございます。

籾井新会長の発言をめぐって、NHKには
約3000件の意見が寄せられたといいます。

その6割がNHK会長にふさわしくない発言、
というもので、2割が「よくぞ言ってくれた」と賛成するものでした。

本来なら、6割が賛意を表すべきだと思うのですがね。

朝日・毎日などの反日新聞を読んでいる人
たちは、自分がウソで洗脳されていることに
気づいていません。

メディアの責任は重いですね。
またミスリードされ、日本はとんでもない方向へ導かれそうです。