2012年11月5日月曜日

火病の国

韓国の女性はなぜ美容整形に走るのか――それには理由がある。
韓国人男性の言い方を借りるなら「醜女(ブス)は人間じゃない」からだ。
ブスでは就職もできないし、もちろん幸せな結婚もできない。
「性」の商品化が進んだ韓国では、不細工な女性は徹底して差別されるからだ。

韓国の女性は一般に骨張った輪郭の人が多く、切れ長の目、薄い眉、
小さめの鼻、唇も薄く、概して〝キツネ顔〟といわれている。
ソウルの街中を歩くと、「コギャル」たちはみんなそんな顔をしている。

しかし高校を卒業する時期になると、彼女たちはそろって整形外科へと殺到する。
まずは大学入学前に二重まぶたの手術をし、大学入学後の長期休暇に入ると、
こんどは鼻を高くし顎(エラ)を削り、目頭や目尻にメスを入れる。
最近では脂肪吸引手術を受ける大学生も増えているという。

儒教の国だからといって「親からもらった身体」なんて意識はカケラもない。
美容整形は親もいっしょになって勧めているくらいだから、
身体の至るところを切りきざみ、骨を削りまくる。

さて、美容整形によってめでたくブスから脱却でき、夢の結婚がかなったとしても、
韓国の女性は妻としてよりも嫁としての立場が重視される。嫁は夫の両親に孝養を尽くし、
まず何より男の子を産まなくてはならない。女の子を産むと露骨にがっかりされ、
夫や義父母に「男の子でなくてすみませんでした」と謝らなくてはならない。

それに長男と結婚しようものなら「祭祀(チェサ)」という悪名高き韓国式法事が待っている。
春夏秋冬の季節ごとに親族を招いておこなうチェサは年に7~10回。
長男の嫁はそのたびに準備に奔走しなくてはならない。韓国人にクリスチャンが
多い(全人口の30%)のは、チェサから解放されたくて入信する人が多いから、
という説もある。カソリックはチェサをおこなうが、プロテスタントはおこなわない。
そういえば、韓国取材で世話になった通訳の独身女性はプロテスタントだった。

韓国にいまだに残る男尊女卑の考え方。かつて韓国人の友人から「族譜(チョクボ)」を
見せられたことがある。族譜は一族の本貫(出身地)や歴史、由来、墓所や廟の位置など
が書かれたもので、始祖から現在に至るすべての男子の名前、官職経歴などが
記載されている。一族にとっては宝のようなものだが、女性となるとその姓と本貫が
記されているだけ。韓国の家族関係は夫婦のつながりより、父子関係の連続性のほうが
優先されるので、女性は男系を継承させるための〝子作り機械〟みたいな扱いなのだ。

韓国人男性が女性をどう見ているか。その典型がテレビ番組のこの女性蔑視発言だ。
米国医学会の報告によると、韓国人のおよそ9割は「火病」、すなわち憤怒症候群
anger syndromeを患っているという。この番組で大声を張り上げ、周囲の非難も何のその、
隣の韓国人女性の頭をこづいたりしている男も、たぶんこの火病患者のひとりだろう。

怒りがこみ上げてくると、突発的衝動性にかられ自宅に放火したり、
自傷行為にふけったり、性犯罪に走ったりする。自分をコントロールできなくなってしまうのだ。
反日デモの際に、必ず日の丸を焼いたり食いちぎったりする獰猛なおっさんが出てくるが、
たぶんこの火病患者だろう。

韓国ドラマを見て、ウォンビンがいいだとかチャン・グンソクがいいだとか、
年甲斐もなくお熱をあげている、ねえ、そこのおばさんたち!
見た目はカッコいいかもしれないけど、彼らの心の中は男尊女卑のかたまり。
結婚なんてしようものなら、口喧嘩しただけで家に放火されてしまいます。
整形コリアンは遠くから冷たく眺めるにかぎります。




←アーッチッチッチッーッ!
 火ぃ吸いこんじゃったよォー、ウギャーッ!
(熱いだろうねェ、ご苦労さまです)




 

8 件のコメント:

nana さんのコメント...

労さん こんばんは


火病はやはり”キムチ”の影響も考えられますかねえ?

日本人でよかったです。きっと顔も体も整形させられてしまうでしょう。

        奈々

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

nana様

おはよう。

火病へのキムチの影響ですが、とうがらし
に含まれる辛味成分カプサイシンが脳に
悪影響与えるのでは、という説もありますね。

専門家ではないので、それ以上は分かりません。ボクは救急車で運ばれたくらいキムチが
好きで、食べると止まらなくなります。

ボクが突発的衝動にかられ、
つい深酒したり、ドカ食いしたりするのは、
日頃のキムチの食べ過ぎで、
おそらく火病を患っているためだと思われます。

竹島問題で、いまはキムチをひかえていますので、「無脳」から「無能」くらいまで改善しつつあります。

nanaさんはキムチきらいですか?
イギリスやフランス、カナダなどは
韓国製キムチを有害食品に認定し、
輸入を禁じていますが、
あれって、クセになるくらいおいしいですよね。

ボクはキムチもビビンパも大好き。
韓国人も実は大好きです。
きらいなのは政治家や正しい歴史を知っていながら口をつぐんでいる歴史家など専門家たち。
それと、これまた全身をウソで固めたタレントや歌手など整形人間たち。彼らには民族の誇りすらありません。

韓国の歴史教育はウソで固めたもの。
そのことは翻訳本を読んでよく分かりました。

ひとはありのままが一番いいのです。
整形したって生まれてくる子は
整形前の親の顔にそっくりなはず。
「似ていませんね」といわれないように、
子や孫、そして曾孫とそれこそ永遠に
整形し続けなければなりません。
実に愚かなことです。

お互い、日本人に生まれてよかったですね。


nana さんのコメント...

おはようございます。

今日は仕事もプールもお休みなので、生春巻きを夕食につくります。

私もキムチ、ビビンバ、チジミ、妻家房大好きです。韓国製キムチは有害なんですね!保存料、添加物、人一倍気にしていますが、知りませんでした。勉強になります。 

私は政治問題には疎いですが、妹の影響で、こくうまキムチ、チジミは最近めっきり食しておりません。特段、禁断症状もありません。

               奈々

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

nana様

生春巻きとはおいしそうですね。
ボクも時々春巻きをつくります。
餃子は皮からつくります。
もっちりしておいしいのです。

先ほど朝霞の林製麺で、
そばとうどんを買い込んできました。

女房はイタリアに行って留守、
長女はいつも深夜の帰宅。
そんなときは、残り物や
そば・うどんで簡単にすませます。

キムチは昔、自分で漬けていました。
材料は新大久保の狐狸庵タウンで仕入れます。
でも今は、市販品です。

韓国料理は1週間連続して食べると、
習慣性を持ちます。
韓国人観光客が日本に来てまで、
コリアン・バーベキューの店へ行きたがるのは
そのせいです。

nanaさんもキムチをいっぱい食べて
「無脳」になってください。

nana さんのコメント...

労さん

韓国料理はほどほどにしておきまーーす!

うちはいつも餃子の皮は市販のですが、私は包むのだけは、誰にも負けません!自信があります。料理店のようにきれいに、美味しそうに、素早く包めます。

たまに、祖母が送ってくれる中力粉を塩なしでこねてトルティーヤも作ったりします。中身はなんでも良いのです。ツナポテト最高

特に得意料理はと聞かれると困りますが、なあんでも作ります。おかず、パン、お菓子、ワッフルも直火式のを機械持ってるので、たまに作ります。ホットケーキミックスは嫌いです。スライスバナナ、アーモンド、シナモン添えて、朝からフォークとナイフ使ってニヤニヤしながら気取って一人食べてます。

家族はあきれてますが、一人至福のときです。

では、労さんお仕事頑張ってください。

               奈々

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

nana様

ブラボー!

家事百般に通じたすばらしいお嬢さんなんですね。ぜ~んぜん知りませんでした。

これからもプールで〝裸のつき合い〟
をお願いします。

木蘭 さんのコメント...

こんばんは。

お二人のお邪魔にならないよう、
そぉっと参りました(笑)


先日はまたまたコメントをありがとうございました。

・・・ここで修正というのもナンですが、
7つ違いではなく9つ違いでした(^^;)

ま、それはどうでもよいので、うっちゃっておきましょう(笑)


韓国人の美容整形のお話はよく耳にします。

でもでも、
整形美男美女が結婚しても、
生まれてくる子供は整形の親に似る事は決してないし・・・。

子供の顔を見れば、
両親のもとの顔を推測できるというのも一興かもしれませんね(笑)


火病というのですか(@_@)
おっかない病気ですね~

韓国にも「火付盗賊改方」を設置しないといけませんね。

火付けは死罪ですから、
火病もほどなく無くなるのではないでしょうか。





ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

木蘭様

こんにちは。

火病というのは朝鮮民族特有の精神疾患らしく、怒りをガマンし続けると、
突然ドッカーンと発症するみたいです。

健さんの任侠映画も同じでしたね。
堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び、
どうにもこらえ切れなくなったときに、
ドスを吞んで敵陣へ斬り込んでいく。

その際、朝鮮半島の健さんの場合は、
自宅に放火したり、自分に火をつけちゃったり、日の丸を食いちぎったりしちゃう。
日本人と違うところはそこで、
ベクトルが変な方向へ向かってしまう。

でも、なんとなく愛すべき民族だと
思いませんか。ロシア人と同じで、
一人一人はみんな底抜けに善人。
でも集団になると狂っちゃう。
あれっ? 日本人も同じか……