2011年11月2日水曜日

NGOどぜう内閣

日本人は隣家の庭木が少しでもわが〝小庭〟を侵食したりすると、
ケシカランといって文句を言うくせに、竹島や尖閣諸島が侵食されても、
のんしゃらんと他人事みたいな顔をしている。

平成9年、西村眞悟議員が国会議員として初めて尖閣諸島の
魚釣島へ上陸した時も、マスコミはほとんど無視、
「またぞろ右翼議員がバカなことをしでかした」みたいに報道する
メディアもあった。この国では憲法と領土問題に首を突っ込むと、
「右翼」というレッテルを貼られてしまう。

どういうわけか日本人は領土、領海、領空に対する防衛意識が低く、
とりわけ民主党政権にその傾向が強い。
ほとんどビョーキと言っていい。

その主権意識の低さは、いったいどこから来るものなのだろう。
某評論家は、民主党が不磨の大典のごとく崇める日本国憲法の、
その「前文」が根源ではないか、と推測している。

憲法前文にはこうある。
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して
われらの安全と生存を保持しようと決意した》と。
つまり、日本人の生存権自体を、心やさしき〝諸国民〟
の手にゆだねております、ということだ。
オイオイ、日本のまわりに、平和を愛する国なんてあったっけ?

情けないことに民主党政権は、「NGO内閣(非政府内閣)」などと
陰口をたたかれるほどの素人甘ちゃん集団。
おまけに、揃って自衛隊ぎらいの軍事オンチ内閣だから、
シビリアンコントロールの概念すら分かっていない。

菅前総理はかつて、
改めて法律を調べてみたら、(総理大臣は)自衛隊に対する
最高の指揮監督権を有すると規定されている」などと発言したことがある。
そう、自衛隊の最高指揮官はもちろん内閣総理大臣だ。
そんなことはジョーシキで、どんな出来損ないの小学生だって知っている。
軍事オンチもここまでくると末期的という外ない。

ボクの親は「勉強するとバカになるからあんまり勉強するな」
と常日頃から言っていた。かの福澤諭吉も頭でっかちの本の虫を
〝文字の問屋〟と軽蔑し、無用の長物と切り捨てていた。

菅も鳩山も、もともとオツムの出来がわるいくせに、
ムリに詰め込んだものだから、バカがこんがらがってしまったらしい。
なんてったって、言うに事欠き「友愛の海」だもんね。おまけに、
日本列島は日本人だけのものではない」(鳩山)などと言い出す始末。
じゃあ、いったい誰のものなんだよ。
感動しすぎて涙が出るよ。



※明日3日(木)は「明治節」で祝日だ。
今は「文化の日」などと呼び、いったい何の祝日やら分からないが、
もともとは明治天皇の誕生日を祝い、明治の遺徳を偲ぶ日だった。
「尚武の日」とでも名づければよかったのに。

2 件のコメント:

帰山人 さんのコメント...

労師、私は、西村眞悟が魚釣島へ日の丸を掲げに行った時に石原慎太郎にそそのかされてM-16搭載の故・西崎ヤマト義展の船で行ったのは、「バカなことをしでかした」右翼議員と思っております。どうせならば、自衛艦を乗っ取り率いて行けばよかったのに…
それにしてもアホが軍隊の最高司令官ってのは、困りモノですな。このままいくと…
「アンタ何しにウチ(中国)に来たの?」
「いやぁ気がついたらウチ(日本)の最高司令官、オレなんだって…」
「だから何よ!」
「だから…オタク(中国)の孫子の兵法を教えてもらおうと思って…」
「はぁ?あ~ダメダメ、だってオマエら一年後には違うヤツが司令官じゃん!」
とかいうSFマンガ的展開になりそうな気配。
だいたい町奉行の月番交替みたいにコロコロ司令官が代わる国は、もうダメです。
私ゃ共和政体主義者ですが、統帥権は天皇に返した方がマシかもしれない…

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

帰山人様

閣下のコメントはスパムメールに
分類されていましたので、
返事が遅れました。

それにしても相変わらずのクセ球ですな。
これじゃ「スパム」と見なされるわけだ、
としみじみ納得。
お手柔らかにたのみますよ。


さて、おっしゃるとおり
「オーシャンナイン号」
には小銃の類がありましたが、
エコ・テロリスト集団「シー・シェパード」
のスティーブ・アーウィン号の装備に
比べればかわいいものですよ。

「オマエら1年後には違うヤツが司令官じゃん!」
「何言うか、オマエのところなんか200年で
コロコロ王朝が変わっとるやないか! 
何が中国4000年の歴史じゃ。
易姓革命の国が偉そうなこと言うな、
このボケ!」

どちらもマンガです。